亜麻仁油の効果や効能そして歴史は? 亜麻仁油(アマニオイル)の特異効果・効能が凄すぎ!情報公開

亜麻仁油の効果や効能そして歴史、一体何者?

亜麻仁油とはいったい何?

 

亜麻仁油は、有名人が使用したりメディアで紹介されて最近、注目を浴びてきた油です。
この呼び方はは「あまにゆ」「あまにあぶら」「アマニオイル」などと呼ばれていて、英語ではlinseed oil や flaxseed oilと言われています。

 

 

亜麻仁油とはいったい何?

 

亜麻仁油とはいったい何?エジプト

亜麻仁油とはは亜麻の種をすりつぶしたりして採取できる油になります。

原産は中央アジアになり、寒い地域で育つ一年草の植物で国内では北海道でも栽培されており、海外では中国やカナダ、アメリカなどでも多く生産されています。

 

元々は古代エジプト時代から伝えてきたもので「太陽のエネルギーをもつ油」として重宝されてきました。
古代ギリシアの医者、ヒポクラテス全集でも名を馳せたヒポクラテスがこの亜麻仁油を健康の為に使用していた経緯もあり「世界最古の健康食品」として、とても古くから知られていました。

 

日本に渡ってきたのは17世紀に中国より薬用として伝えられました。

 

亜麻仁油の特徴とは?

 

このように亜麻仁油は身体の健康の為に、渡ってききたわけですが、一体なにが良いのか?について下記のような特徴があります。

 

α-リノレン酸

α-リノレン酸とはオメガ3の必須脂肪酸の一つになり、体の中で作られない為体外がら取り入れる必要があります。

 

食物繊維

食物繊維は日本人成人では1日に約20gもの食物繊維が必要とされていまが、亜麻仁油にはその食物繊維(水溶性。不溶性)が多く含まれています。

 

リグナン

リグナンとはポリフェノールの一種になります。
植物では、アマニオイルは最も多く含まれています。

 

このように魅力的な亜麻仁油は「食べる美容液」とも言われていて、数ある油の中でも健康的な油として注目されている油になります。

【人気記事】
私のヘルシーオイルはコレ
亜麻仁油に含まれるα-リノレン酸!1日に必要なオメガ3がたった1袋で85%とれるヘルシーオイルの紹介をしています。

 
トップページ 亜麻仁油とは 亜麻仁油の成分 亜麻仁油の食べ方