アマニオイルの効果で改善に期待亜麻仁油の効果やアマニオイルの効能に関する口コミ 亜麻仁油(アマニオイル)の特異効果・効能が凄すぎ!情報公開

アマニオイルの効果で改善に期待

 

数年前まで食事について何も意識したことがありませんでした、体にいいもの悪いものというのが本当にどれほど体に影響が出るのかを体感した自覚がなく単に「美味しいとともったものを食べる」とい習慣でした。
しかし亜麻仁油に出会ってから食生活の意識が圧倒的に変わりました。
亜麻仁油とは亜麻と呼ばれる紫色の花が咲く植物のタネから採取したオイルだそうでこれほど食生活に影響を与えたものはありません。

 

 

肩こり・頭痛の改善につながると思い

肩こり・頭痛の改善につながる

 

長年肩こり頭痛に悩まされており2年ほど前にとある東洋医学の専門家に亜麻仁油を使用し食生活の大幅改善を勧められました。
肩こりや頭痛は血流の巡りや自律神経が主な原因らしくその改善に食生活の改善が大いに関係があると聞かされました。
そこで試しに肉や砂糖や油分の多い揚げ物などを極力避け、更には炭水化物も極力避ける方が良いとのこと、では何を食べろというのか?
生野菜・菌類・海藻・豆類です。
しかしこれらを何の調味料もなく食べるのは流石に厳しいです。
と言って安易にドレッシングも使えません。
なぜならドレッシングは多くの油と砂糖を使っているからです。
そこで亜麻仁油と塩や好みでレモン汁などを混ぜて食べる方法を勧められました。
食生活そのものの改善もさることながら亜麻仁油という食用オイルがとてつもなく体に良い食用オイルということが最大のポイントです。
私の場合は肩こりや頭痛の改善の為でしたが、他にも便秘改善やダイエットや美肌効果さらには癌予防にも効果があるらしい?
これほどの効果効能のある食用オイルがあればステキですが、そう信じて見る事にしています。

 

 

体に良いものは美味しくないというイメージが一変した亜麻仁油

体に良いものは美味しくないというイメージが一変した亜麻仁油

 

体に良いとされるものは大体美味しくないか味がないかのどちらかでした。
しかし亜麻仁油は食用オイルとしては香りから味までとても濃厚で美味しいオイルです。
その使用用途は生野菜に直接かけるのも良し、納豆や豆腐にかけるのも良しで使用方法は様々です。
しかしオイルとはいえ加熱用ではないらしくそのまま食材にかける方法が良いとされています。
個人的な感想ではExバージンオリーブオイルに近い濃厚さと香りを感じる非常に上品で多目的で優れた食用オイルです。

 

 

ドレッシングの代わり、バケットにかけるなど

 

加熱用ではないので炒め物などにはオススメしませんが、逆に言えば生の状態であればほぼ何でもありです。
納豆に混ぜてもバケットにかけても良いです。
しかし一番オーソドックスな使い方はドレッシングとして使用する方法です。
トマトや人参に直接かけ少しの塩、これだけでとても美味しく召し上がれます。

 

※個人の感想です。(独り暮らしをする30代女性、OLさんの口コミ)

【人気記事】
私のヘルシーオイルはコレ
亜麻仁油に含まれるα-リノレン酸!1日に必要なオメガ3がたった1袋で85%とれるヘルシーオイルの紹介をしています。

 
トップページ 亜麻仁油とは 亜麻仁油の成分 亜麻仁油の食べ方